一般理系大学院生のブログ

気になったことの紹介や趣味であるエロゲの布教をしていきます。

エロゲ紹介その4:.猫忍えくすはーと

4つ目の記事です。私は普段キャラゲーを好んでプレイする傾向にありますが、今回は抜きゲー寄りのゲームを紹介します。

 

今回紹介するゲームは「猫忍えくすはーと」です。「猫忍えくすはーと」はwhirl pool から2017年に発売されたゲームです。

 

あらすじ

平凡な生活を送っていた主人公のもとに猫耳忍者のゆらとたまがやってくることになります。最初は戸惑う主人公だったが二人の可愛さに次第に惹かれていくことになります。この作品は主人公と猫忍のイチャイチャ物語です。

 

ヒロイン紹介

風魔ゆら(CV.小鳥居夕花)

風魔の里からやってきた猫忍姉妹の姉。主人公に強く忠誠を誓っている。かなり前向きに物事を進めるが天然であるためよく失敗している。忍者だが体術が得意なタイプ。

 

個人的には千恋万花やサノバウィッチ、アイマスで聞いていた小鳥居さんのボイスがかなり好みであったため、小鳥居さんのボイスで忠犬のようになついてきてくれるのはかなり刺さりました。また、おっとり系より積極的なヒロインが好きなので同じタイプの人は好きになると思います。

 

風魔たま(CV.あじ秋刀魚

風魔の里からやってきた猫忍姉妹の姉。ふわふわおっとりとした性格。たまも主人公に忠誠を誓っていますが、完全にお兄ちゃんとして接してくる子。こちらは忍術が得意で、演出もしっかりあります。

 

たまはふわふわとした性格をしていますがこちらも積極的に主人公に甘えてきます。主人公のことを「お兄ちゃん」と呼び、妹のような子なので妹系ヒロインとイチャイチャしたいなら気に入ると思います。

 

まとめ

このゲームはイラストは萌えゲーですが、シナリオはそこまでしっかりとあるわけではありません。全体を通しても3~5時間で終わるくらいのボリュームなので抜きゲーの部類だと思います。

イラスト、ボイスなど重要な要素はとてもかわいい作品なのでキャラとイラストが気に入ったらぜひ買ってみてください。ロープライスなのでお金もそんなにかかりません。

 

【2022年上半期ランキング防犯カメラ1位】防犯カメラ 楽天1位 無料クラウド ベビーモニター ベビーカメラ ペット カメラ 最強自動追跡 アレクサ 家庭 留守番 見守りカメラ ベビーモニター ワイヤレス 屋内 SD 監視カメラ 小型 スマホ WiFi 追尾 音声 子供 犬猫 みてるちゃん

価格:4,799円
(2022/9/4 02:12時点)
感想(23171件)

 

銀の猫の指輪 ネコリング シルバー925 銀 silver925 ねこ cat キャット 仔猫【ring-719】【R92】

価格:7,700円
(2022/9/4 02:11時点)
感想(16件)